Actualitésニュース

地産地消コンテンツについてのお知らせ

国産小麦使用仙台食パン

いつもメゾンカイザー仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。

メゾンカイザー仙台ではこれまで『パンのある素敵な食卓をお客様と共に』を基本理念に、フランスのパン文化を表現する日本のブーランジェとして取り組んでおります。

さらには、仙台の企業として地域に貢献できるように、地産地消を意識し地元宮城の農家様、企業様のご協力を得てパン作りを行ってまいりました。
昨今では、外国産小麦の安定供給が難しくなり価格高騰しており、国産小麦の見直しが図られております。

そのような中でも、メゾンカイザー仙台は以前より宮城県産の小麦を使用し「仙台食パン」として、ご提供させていただいております。

これまでも、メゾンカイザー仙台のブログ「Comment allez-vous ?」にて地元農家様のご紹介などを行って参りましたが、今後はより多くの皆さまに安心して当店のパンを召し上がっていただけますよう、地産地消を目的とし当店で使用している素材をご提供いただいている、地元農家様や企業様、交流のあります他県の農家様の野菜や果実、小麦などを紹介するコンテンツを制作し、公開してまいりますことをお知らせいたします。

現在、農閑期の状況でもありますので、春になりましたら取材を行い随時公開してまいります。鋭意制作中ですので、どうぞご期待ください。

今後ともメゾンカイザー仙台をどうぞよろしくお願いいたします。


シェアする

ニュース 最新記事

ニュース記事一覧へ