comment allez-vous?ブログ

おかげさまでタピオ店復活!

写真:再開したメゾンカイザー仙台 泉パークタウン タピオ店

4月1日にやっとこさ復帰オープンできました。時間かかりましたネ…。


ご機嫌いかが、ケンジです。

春の4月になりました。仙台の春は、まだまだ肌寒い日もありますが、春というワードだけで、心も日差しも暖かくなりますね。出会いや別れ、そして新しい生活という節目でもある春は、心落ち着かず忙しい時間になりがちですが、ゆっくりと、そして思いやりのある心で、沢山の新しい出会いに向き合える時間になりたいものです。


どうぞ思いやりと優しさで、人と自然と向き合い、暖かい春のように心も暖かくなれる素敵な時間をお過ごしください。


写真:THE BREAD BARの外観

今回すごーくお世話になったTHE BREAD BARさん。ぜひ遊びに行ってみて下さい。


3月16日の福島県沖震源の地震により、仙台の様々なエリア人たちの生活に大きなダメージを与えました。

その時、メゾンカイザー仙台の店舗も大きく被災し、特に製造拠点でもある泉パークタウンタピオ店は、製造が出来なくなるほどの大きな損害になりました。

おかげさまで人的な被害はありませんでしたが、パンが製造出来ず、ダメージの少ない仙台三越店、PARCO2店にパンを供給できない事態となりました。


写真:AWESOME Caféの外観

AWESOME Caféさんにも沢山応援いただきました。素敵なスタッフのカフェです。


何とかしなくてはならないということで、うちの卒業生でもあるブレッドバーさんにお願いをし、メゾンカイザーの製造拠点が使用できないため、暫定的にお店を借り製造をすることになりました。
おかげさまで何とか最低限のパンの供給が出来、三越店とPARCO2店の営業することが出来ました。

その間、沼田さんをはじめ、ブレッドバーのスタッフさんにはすごーくお世話になり、助けていただきました。本当にありがとうございました。


また、同じ荒井にあるカフェ、オーサムカフェさんにも沢山の差し入れや暖かい言葉をいただき、何度も励ましていただきました。ありがとうございます。


本当にたくさんの方に支えられた今回の被災。感謝の時間となりました。

そして、うちのスタッフが一丸になってくれたからこそ乗り越えることが出来ました。一見苦難の多い3月にはなりましたが、課題と感謝を沢山見つけることが出来た3月…前向きにとらえ、4月からの新年度を全力で進めてまいります。応援よろしくお願いいたします。
 


写真:タピオ店の製造スタッフ

タピオ店復活と同時に入社したスタッフと共に、笑顔で頑張りまーす!


シェアする

ブログ 最新記事

ブログ記事一覧へ