comment allez-vous?ブログ

広島県の尾道市に行ってきました。

写真:瀬戸田の透明度の高い海

瀬戸田の透明度の高い海。のどかな時間が流れています。


ご機嫌いかが、ケンジです。

9月に入りました。今年は酷暑のイメージが強い、長い夏になりましたね。いやあ、暑かった!夏が辛い季節になってる気がするなあ…。
線状降水帯による被害も年々増えている気がするし、なんていうか、どんどん普通の夏じゃないですね。皆様、体調崩したりしてないですか?


少しずつ涼しくなる季節で徐々に体調を戻しながら、素敵な秋を感じながら元気にお過ごしくださいね。
 


写真:瀬戸内海を臨むレモン畑

レモン畑です。畑の向こうに見える瀬戸内海が、なんともいい感じです。


先日、仕事の都合で広島県尾道市の瀬戸田町に行ってきました。もう少し詳しく言うと生口島と高根島に行ってきたんですが…とても、とてもよかったです。仕事で行ったので観光というより視察で島を見て回ったのですが、とにかく『レモン、レモン、レモン』と連呼するぐらい、国産レモンの島。

レモン畑も素敵でしたが、いろんなところがレモン色に染まっていて…食べ物も飲み物もレモンだらけ。それもそのはず、瀬戸田町は、国産レモンの生産日本一なんだそうで、、素敵な島でした。だいぶ観光寄りの視察になってしまいましたが、とても良い時間になりました。

10月のメゾンカイザー仙台の周年際では、瀬戸田のレモンを使った商品が店頭に並びます。ぜひ遊びにいらしてくださいね。


写真:レモン鍋

レモン鍋はこんな感じ。美味しかったですヨ。こんなに沢山レモンを食べた経験ないので、新鮮でした。


シェアする

ブログ 最新記事

ブログ記事一覧へ