comment allez-vous?ブログ

14回目の周年祭。2年ぶりにワイワイやりたいです!

写真:シェフの自動車免許取得のお祝い風景

先日、ウチのシェフが念願の普通自動車免許を取得しました。14年も経過すると、こんな個人的なニュースがみんなのイベントになったりします。おめでとう。


ご機嫌いかが、ケンジです。

10月、いよいよ秋本番。秋本番という言葉が正確かどうかはともかく、最近はそれらしい気候になってまいりましたネ。皆様いかがお過ごしですか?

最近の私は、毎日のちょっとした時間に(小さな秋)を見つけてはブツブツ言ってニヤニヤしています。
朝夕の肌寒い気温、さわやかに広がる高い空は『あぁ、秋なんだなぁ。。』としみじみ感じてしまいます。四季のある日本に生まれてよかった、健康でいられることに感謝だなぁ、なんて思いながら、ロマンチストケンジに変身。秋って…ホントにいいもんですよね。


今年の10月は暖かくなる予報もあるようなので、ゆっくりした季節の変化になるかもですが、常に体温調整できる備えをしながら、気持ちの良い秋をお過ごしください。
 

 

 


写真:森さんのイチジク畑

今年も森さんのイチジクを使ったパンが出ますよ。もう10年以上のお付き合いになりました。


先日、山元町の森さんのところに行ってきました。そうです、宮城もイチジクの季節なんです!
毎年恒例になりますが、イチジクを使わせていただくスタートのご挨拶がてら、森ご夫妻との楽しいおしゃべりをしに伺っています。犬の大ちゃんも元気で…おにぎりも美味しかった~。

肝心のイチジクの方は、実の生育の仕方が例年と異なるけど、問題なく出荷できるとのこと。最近の雨の降り方が気になっていたので安心しました。良かったよかった。すでにイチジクのパンは店頭に並んでるので、食べてみてくださいネ。
当然ですが、とっても美味しいです。是非です。



写真:khb東日本放送さんの撮影の様子

先日のkhb東日本放送さんの撮影の様子です。スタッフの皆様は緊張しまくりのご様子…


先月のコマタレでお伝えしたように、今月は広島県尾道市の瀬戸田町国産レモンを使用したパンが店頭に並びます。
経緯としては、宮城県のテレビ局khb東日本さんの『広島と宮城の絆を深める企画』にメゾンカイザー仙台が賛同し、瀬戸田町を訪問し、国産レモンを使用した商品開発を進めたことによります。詳しくはkhb東日本放送さんのHPをご覧ください。

その流れでkhb東日本さんの10月1日(土)12:55より放送された特番では、その取り組みが放送されました。
ウチの商品開発の様子も撮影する…という感じになりました。試行錯誤のリアルが撮影されたので、普段の様子そのまんま。緊張もしますよね。
ご覧になられましたか?放送見てないけど、笑えたと思います。



写真:瀬戸田町の古民家カフェ

瀬戸田町の古民家カフェでまったりの写真。瀬戸田町を訪問の際は、役場の方、地元のお菓子屋さん『島ごころ』さんにも本当にお世話になりました。


シェアする

ブログ 最新記事

ブログ記事一覧へ