comment allez-vous?ブログ

暑い夏、コロナ禍の夏。元気に乗り切りましょうね。

写真:インテリアフラワー

パルコ2店のインテリアフラワーが夏仕様に。やっぱり植物って、いやされますぅ。

ご機嫌いかが、ケンジです。
暑い季節になりました。
今年の梅雨明けは少し早かったせいか、夏を感じるのも早いですね。毎年の事ですが、健康管理と暑さ対策万全で、この夏を楽しんでまいりましょう。コロナ禍でもあり、オリンピック・パラリンピックの期間でもあり、今年の8月も行動に気遣う期間となりそうですが、我慢ではなく、今できる『楽しい』を見つけて、素敵な夏にしてくださいね。

そんな『楽しい』の一つに付け加えていただきたいのが、『テイスティングセット』の代わりに始まる『テイスティングランチ』です。メゾンカイザー仙台が毎月行っている企画、『試食会』の抽選に漏れた方を対象にご応募いただくようになります。。今月より始まりますので、是非ご期待くださいね。


写真:講演会の様子

先日の講演会。この角度から講演を聞けるのも、主催者ならではです。


先月の7月17日、メゾンカイザー仙台主催で行った中村文昭さんの講演会は、沢山の方にご参加いただきました。何よりも感染がなく、無事に終えることができたことに、本当に感謝です。ありがとうございました。

カイザースタッフをはじめ、専門学校の学生さんや先生方、メゾンカイザー仙台との繋がりのある方々、更には僕と個人的なつながりにある方をお呼びしました。いろんなことが初めての経験でしたので、いろんな方からの沢山の応援をいただきながら、そしてカイザースタッフにも支えられて、本当に良い時間を過ごすことが出来ました。

一つだけ残念なことは、開催がサービス業の方において繁忙日の土曜日開催だったということです。結局、パン屋さん関係の方はあまり参加いただく事が出来ませんでした。更には、コロナ禍だからこそご来場いただけない方や当日キャンセルも多く、なかなか思うようにはいかないことも沢山ありました。

ただせっかく行った講演会なので、録音した音声データをCDにして、今回参加できなかった方にお配りしています。もちろん希望する方たちにだけお配りしているのですが、聞いていただければきっと良い時間になると思っています。
ご興味のある方は、是非HPまでお問い合わせくださいね。


写真:中村文昭氏

講演会の前座を行った方々と、中村さん。なかなかいい写真でしょ。こんな感じでとっても若い人や、僕のような結構な大人まで、幅広い方に参加いただきました。


シェアする

ブログ 最新記事

ブログ記事一覧へ