comment allez-vous?ブログ

周年祭企画のパン教室。今回も和やかに進行いたしました。

写真:2022年周年祭パン教室での集合写真

この時だけマスクを外しての集合写真。皆さんのおかげで、今年も良いイベントになりました。。


ご機嫌いかが、ケンジです。

12月です。体の芯まで冷える冷たい風が、おでんをより一層美味しくさせる時期に入りましたね。

この時期の通勤時の空はとても暗く、そんな暗い景色で光る家々のイルミネーションは、クリスマスの訪れを静かに伝える広告塔のように見えてしまうこの頃です。お仕事的にバタバタするこの時期は、素敵なイルミネーションすら、私にとって心ザワつくものに変化します。
なんだかなぁ…。

12月は何かと忙しくて楽しい時間だからこそ、体調管理を第一優先にしてくださいね。栄養のある食事と、十分な睡眠、何より心安らぐ時間を大切にお過ごしください。
 




写真:パン教室で作成したパン

今回もいろいろパン作りましたが、最後の歌が、声が…、思いだけは伝わったかなぁ。



周年祭企画のパン教室。10月からのはみだし企画ですが、何とか無事終えることが出来ました。
いつもながら参加者の皆さんのお手伝い精神がとても温かく素晴らしい!この緩い企画に対する愛情たっぷりの温かい心で、するすると進行できました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。本当に感謝です。

更に今回は、スタッフやお客様に対する思いを、歌にして披露するなんてことまでしたので、「ん?この茶番は?」と思われたかもしれませんが、まあ良いのかなと思ってます。(…でも、3曲は多かったかなぁ?)

開催直前の体調不良のせいで、声が全然出なかったのが悔やまれますが、これからもこんな感じで開催する企画に、是非ご参加いただければと思っています。




写真:約8年間販売スタッフで頑張ってくれたHさん

出会いがあれば別れもある。8年間、ありがとうございました。



約8年間メゾンカイザー仙台のスタッフとして頑張ってくれたHさん。12月で退社となりました。

彼女は主婦でありながらも、得意の行動力と茶目っ気ある情熱で、仙台の販売店舗をぐるぐる回りながら尽力してくれました。
本当にありがとう。

コロナ8波のこともあり、送別はささやかなものでしたが、本当に皆から愛されたんだなと思います。

3店舗のそれぞれの店で、温かなコミュニケーションと贈る言葉が沢山ありました。こんな風に頑張ってくれたスタッフが、温かく送り出されることはとても嬉しいです。こんなチームと素敵なスタッフがいる会社であること、Hさんが旅立った後も継続したいなと、心から思った送別会でした。

Hさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。




シェアする

ブログ 最新記事

ブログ記事一覧へ