無事11周年祭も終わりました。ご来店いただけたお客様、本当にありがとうございました。
ご機嫌いかが、ケンジです。
最近の朝夕の冷え込みが、冬の到来を感じる季節になりました。色づいた落ち葉達が、風に吹かれて楽しそうに駆け抜けていきます。空も風も、街も木々たちもすっかり秋です。
先月はメゾンカイザーの周年祭でした。おかげさまで企画で行った『レストランお食事券』の企画はかなりの反響をいただき、3店舗で140名ほどのお申し込みをいただきました。
ご応募いただいたお客様本当にありがとうございました。当選者の方には11月10日頃郵送で当選のチケットが届きますので、楽しみにお待ちください。
別企画の『パンのある素敵な試食会』は11月に行いますので、ご応募いただいた方は楽しみにお待ちください。テストで行う予定だった試食会は、先月の台風の影響から、残念ながら中止とさせていただきました。ご応募のお客様からのキャンセルが相次ぎ、開催できるような状況ではなくなったためです。またいつか再度開催のタイミングで、今回やむなくキャンセルしたお客様も、是非ご参加いただければと思っております。
台風だらけ周年祭で、まともな営業が少ない時間であり、みんなに支えあった時間になりました。改めて感じることは、大切なお客様と家族のようなスタッフの存在。そして支えて下さっている企業様、生産者様への感謝です。
これからもこの気持ちを忘れず、来年もおんなじ気持ちで周年祭を迎えられるよう、一日一個大切にパンを作り続けたいと思います。
あらためて被災された方々へ、心からお見舞い申し上げると共に、一日でも早い回復をお祈り申し上げます。
少し前になりますが、外部講師をしている専門学校にて、企業と学校が連携して取り組む企画『企業プロジェクト』の審査会が行われました。企業側から依頼された地元食材をテーマに、生徒さんが新商品を考案、制作するのが企業プロジェクトです。
今年は秋保ワイナリーの赤ワインをテーマにしたパンの新商品が考案され、秋保ワイナリー代表の毛利さんも審査員として参加し、見事3作品がメゾンカイザー仙台で販売することが決まりました。
神経質になりながらも取り組んだ想い分だけ、商品化が決まった時には、大声を上げて喜んでいました。審査員も学校の先生方も、みんな笑顔になっていました。私も、なんだかとても幸せな気分になりつつも、(パン作りをとおして、こんなにも喜びを感じるなんて、最近ないなぁ。)なーんて、とっても新鮮でした。
と言う訳で、ボジョレー解禁のタイミングから生徒さんたちのワインのパンがお店に並びます。よろしければちょっと覗いてみてください。パンも美味しいですよ。